ガス機器修理
MAINTENANCE
総合システムの修理担当者は、西部ガス人材開発センターで専門教育・訓練を受け、西部ガス独自理資格(3年毎の更新が必要)を取得した修理のエキスパートです。
様々なトラブルに対応するため年2回の研修を行い、技術向上に日々たゆまぬ努力を継続し、数多くの経験を積んでいます。
- 15時までにお電話頂いた修理については、原則として当日中にご訪問いたします。
ただし、お申し込みが多数ある場合など状況によっては翌日対応になる場合もあります。なお、翌日以降のご希望日にご訪問することも出来ます。 - 15時以降にお電話頂いた修理については、原則として翌日にご訪問いたします。
修理のお申込の前に
修理のお申込に際しては、以下の内容をお伺いします。事前にご確認をお願いします。
- ガスご使用のご契約者のお名前、ご住所、お電話番号(確実に連絡が取れる番号)
- ガス機器の不具合状況と発生時期
- エラー表示内容(エラー表示が出ている場合)
- ご訪問希望日及び時間帯(※ご訪問時間を参照ください)
- お立会者のお名前
お住まいの建物が賃貸の場合
備え付けのガス機器の修理に際しては、修理費用の請求先をお伺いする場合があります。
また、大家様・管理会社様で修理業者を指定されている場合があります。事前に大家様・管理会社様へ修理手配を行う旨のご連絡をお願いします。
※官公庁様が所有・管理されているガス機器の修理に関しては、官公庁様の規程に準処した対応とさせて頂きます。
修理費の内容
修理費は以下の内容で構成されています
出張料
修理担当者が拠点からお客さま宅に訪問するための費用
技術料
機種や修理箇所から修理の難易度によって算出される技術費用
部品費
修理に要した部品の費用
別途料金
修理のためにガス機器を取り外す必要がある場合、
2階の外壁などに設置されたガス機器を修理する場合などは、別途料金を頂きます。
西部ガスのあんしんパックに加入されているお客さまは、出張料・技術料が無料※です。
※一律10万円(税込)まで。部品の取替が必要な場合は別途お見積り。
保証期間内のガス機器
保証書の記載内容に基づき無料で修理を行います。
ただし、保証期間内であっても保証書に記載されている保証規定外の修理が必要な場合には、修理費を頂きます。
保証期間を経過したガス機器
修理可能なガス機器については、ご希望により有料で修理させて頂きます。
ただし、メーカー補修用部品の保有期間が定められておりますので、この期間を経過している場合には修理が出来ないこともございます。